一方で、空テナントに新しい風が吹いているエリアでもあり、今後の街の推移が楽しみなエリアです。街並みはレトロですが、エリア内の道路は広く、路上駐車も可能でアメリカの商業エリアにも似ています。
今回ご紹介するのはそんな卸本町の一角にあるビルのご紹介。
広さは1階2階部分で総面積が405.82㎡(約122坪)!そして屋上が付いています。1階部分の建物の間口は約10mあり、奥行きはなんと約16mの広々空間。どんだけ~!というぐらいの広さです。
2階はいくつかの部屋に分かれていますが、壁を撤去すれば広々使えるスペースになります。2階に上がる階段はレトロそのもの。このまま活用しても好きなデザインです。
更に階段を上がると屋上に出られます。防水シートもわりと最近変えたようで、きれい。そして眺めもいいですね!整然と並んだ卸本町の古ビルとゆったりとした道路、そして街路樹が眼下に広がります。
最近は駅からの道も開通し、以前よりアクセスが良くなったことから、新しい店舗なんかもオープンしてきております。その先駆けになっているのがGSさん。おしゃれな自転車屋GreenCogさん、バーガー屋さん、フォトスタジオ、ダンススタジオなどの複合店舗にリノベーションされてがんばっております。
また同じ通り沿いには浜松名産の『うなぎいも』のカフェなんかもオープンしていました。
さて、この卸本町エリアですが、浜松市の地区計画エリアとなっておりまして当該店舗はその地区計画の北部ゾーンに位置しています。そして地区計画によれ(卸・小売り商業を支援し、人が集まるまちづくりを進めるゾーン)とされているようです。
『卸商業の土地利用を維持するだけでなく、時代の変化に合った活力あるまちに再生するために、集客力のある商業・業務施設などを誘導する。また、適正かつ秩序ある土地の利用を図り、商業を補完する医療・福祉・文化・サービス施設などの立地を誘導する。』とのこと。
さあ、どんな商売をするか、これが肝心なのですが、こんなのはいかがでしょうか?
・ビンテージものやアンティークを扱う家具雑貨屋で屋上にはグリーン系の鉢植えなどを販売するお店。カフェ併設。また実店舗だけでなく、広い空間に在庫を抱えてネット通販も併設。
・建築会社のショールーム的な使い方。事務所併設。カフェ併設。
・室内にテントを張って宿泊できるゲストハウス。カフェ併設
色々考えられますが、このお家賃でこの広さであれば内装改修コストさえ抑えればなんとかなるでしょう。
若い元気のいい人!是非!
もちろん365LIFEで事業相談のりますよ!