印象的なリビングは10帖と8帖の大広間。ここは畳の代わりに木材を幾何学的に配置した独特のデザイン。そして緑色に塗装された壁。何とも奇抜な空間です。
1階にはこの大広間以外にも和室が3部屋あります。どのお部屋もかつての高級感漂う建具や備え付け家具が建築当時を思い起こさせます。
2階へ上がるとお部屋は4部屋。絨毯敷きのお部屋にはキッチンがあり、かつての利用者のものと思われる造作がそのまま残っています。
北側の洋室はトパーズブルーで塗装された空間に壁付のランプ、そして木の扉がとても素敵な空間でした。
和室の壁もブルーで塗装されており、センスを感じる空間です。
バルコニーはとても広く、こちらも十分に活用の余地があります。
入居時に現状渡しということで内装や建物全体はかなり傷みがあるので多少修繕は必要ですが、空間的にはなかなかのものでしたので居ぬきでも使えるのではないかと思います。
事業内容は飲食不可で、人が多数出入りするようなものは近隣に迷惑を掛けたくないので避けてほしいとのことでしたので物販などは難しいでしょう。
事務所としての活用やサロンなどには面白い空間かもしれません。
用途地域は工業地域なので旅館・ホテルと劇場以外の事業であれば基本大丈夫です。
駐車スペースは建物南側に十分なスペースがありますので何台か停められます。
場所も旧雄踏街道と大平台に抜ける片側2車線のバイパスに近いので来客時のアクセスもよさそうです。接道は少し細めなのでそのあたりは現地で確認してください。
この空間、この広さで9万円はお得感があります。あとはあなたの使い方次第。是非事業プランを考えてみてください。