きっと入居者さん思いの心遣いに溢れた人なんだろうなぁ。
ついそんなことを考えてしまうお部屋でした。
このマンションがあるのは高丘東。
お隣は子育て世代に嬉しい西松屋があるほか、周辺にはコンビニやドラックストア、公園やパティスリーがあり穏やかな暮らしができそうな立地です。
1993年築の2LDKマンションは、見た目を今っぽくリノベしているだけでなく
住む人が少しでも快適に暮らせるように、あちこちに優しい仕掛けが施されております。
その代表となるのがこちら。キッチン背面にある大き目のカウンターです。
壁付けの3口コンロ付きシステムキッチンに加え、キッチンと高さを合わせた白いカウンターがどどん!
お料理中に作業スペースの足しにしたり、はたまた調理家電やコーヒーマシンを置いてQOLをアップさせたり、嬉しい妄想が広がります。
一人暮らしなら、お料理し終わったものをここで食べるのもありかも。
17.1帖のLDKは、お部屋の真ん中に吊り扉が3枚。
ガラス風なので閉め切っても光を通して明るいですし、軽いので開け閉めも気軽にできます。
LDKを広く使いたいときは扉を開けて開放的に、逆にお部屋を仕切って各自集中したいときには扉を閉め切ることもできる、フレキシブルな間取りです。
お部屋の東面には、これまた入居者想いのプラスアルファが。
ワークデスクとして使えそうなカウンターが1つ、そのお隣にはまさにテレビ台の代わりができそうなカウンターが1つ。
ただのカウンターではなく、テレビの配線を通せるようにケーブル用の穴まで開いているという細やかな優しさがグッときます。
そして、ウォークインクローゼットの中身も下記両方を兼ね備えたハイブリット型。
バックやカラーボックスを置くのに最適な物置タイプ&ロングコートやワンピースをかけておくのに最適なパイプハンガータイプ。
住む人の生活スタイル次第でどちらでも便利に使えるようにという、設計者さんの思いがひしひしと伝わってきました。
リノベはリノベでも、ただのリノベではなく、住む人目線を忘れない思いやりに溢れたリノベ。
長く大切に住んでくださる入居者さんにどうか巡り合えますように!
