賃貸不動産セレクトショップ365LIFE

マイページログイン

賃貸物件検索

シェアハウス賃貸- 浜松中区鴨江 鴨家(かもいえ) -

『暮らしの庭』シェアハウス KAMOIE

情報修正日:2018年04月14日物件ID:suz000003 お気に入り


『鴨家』のコンセプトはフォレストガーデンがある暮らし。

フォレストガーデンとは、果樹や多年草を中心にして、お庭を食べられるもの、暮らしに使えるもので埋め尽くす、幸せなお庭。 
自然の中にある若い森をお手本にして、植物の特性を活かしてデザインされたお庭のことです。 
自然をお手本にしているので、庭での労働時間も週に2時間ほどで食べられる庭が維持出来ます。 
そして『鴨家』の入居者さんはオーナーと共有のフォレストガーデンを共同で利用することができます。













鴨江にある築50年の古家をリノベーションしたシェアハウスは、オーナー住居と1棟ですが、玄関は別なので、程よくプライバシーが確保できます。庭でつながっているので、防犯面でも安心できます。 個室の壁の漆喰は住人とオーナーとその仲間たちで仕上げました。

庭で収穫したものをそのまま調理できる、台所ですので、お菓子作りや、料理が好きな人にはぴったり。映画「リトル・フォレスト」のような生活が、浜松市の中心地にある鴨江に実現しています。



庭には竈もあるので、ご飯を炊いたり、春になったら筍を茹でたりと、大活躍です。 















木の成長も、植物の成長もゆっくりですが、森の時間、豊かな時間を感じられる場所です。

現在植わっている樹木、桑・ざくろ・ゆず・アーモンド・イチジク・お茶・山椒・モモ・フェイジョア・ライム・ブルーベリー・ユスラウメ・クコ・ハシバミ。 現在植わっている多年草ハーブ類各種(8種類ほど) ・アスパラ・山わさび・ふき・つわぶき・みつば・金時草・いちご・その他、野菜系の1年草を季節ごとに、オーナーが植えています。入居者も、好きなものを植えることが出来ます。

築50年の古民家を改装したシェアハウス

改修した古民家の3部屋をシェアハウスとして賃貸しています。

古民家を改修しただけあって、天井が高く、リビングには天然木の梁が自らの存在を主張しています。

キッチンは1800の大型のシステムキッチン、お風呂も1坪ほどあるユニットバスをみんなで共有します。

【リビングの様子。】

































鴨江の丘からの眺望独り占めな個室


小高い丘の上にある『鴨家』だからこその特権として個室の窓からは気持ちの良い眺望が付いてきます。(2階の個室限定) お部屋はシンプルな6帖洋間ですが、大きめのクローゼットが付いていますので収納力もばっちり。

















【オーナーより入居者様へ】


少人数のシェアハウスですが、フォレストガーデンを中心にとってもアットホームなシェアハウスを運営しています。お庭とオーナー宅のキッチンスペースでは定期的に色々なワークショップを行ったり、日常では経験できないことがここではできます。住みながら楽しみたい方にはピッタリなシェアハウス、ご内覧お待ちしております!

空室状況Availability

Room間取り賃料
101 1R ¥35,000

地図と住所Map & Address

住所
静岡県浜松市中区鴨江
周辺施設
遠鉄ストア 徒歩2分 
セブンイレブン 徒歩5分
磐田信用金庫 徒歩2分
郵便局 徒歩5分
杏林堂(ドラッグストア) 徒歩5分

Contact us- 内覧申込・お問い合わせ -

今すぐお問合せを!
気に入ったお部屋がありましたら今すぐお問合せください。
人気のお部屋は掲載後すぐに決まってしまうことがあります。

株式会社スズヒロ

お問い合わせ 電話する
PAGE TOP