1988年築、バブル全盛期に建てられたいわゆるデザイナーズマンションの走りの遍歴を感じる外観。屋上部分が三角にとんがっています。なぜ三角にとんがらせたのかはわかりません。でも他にはない魅力に感じて、お部屋に入りました。
お部屋は3階の角部屋。入ると、なるほど!とわかります。天井高が高い!そしてリビングには天窓もついています。3m以上ある天井の天窓ですが、一応開閉できる小窓です。開けることはないかもしれませんね。
リビングダイニングは12帖。6帖間の組み合わせでできています。天井高が高いので帖数以上の開放感があります。
リビングに面して南側にバルコニー、そして西側にもバルコニーがあります。バルコニーが二つあることで、風の通り道がつくれます。高い天井にそよ風、そんな開放的なリビングを満喫できそう。
リビングを挟んで6帖洋室が2つ。こちらもブロックを組み合わせたようななんかかっこいい間取りです。かっこいいだけでなく、すべてのお部屋がリビングにつながっているので家族の会話が増えそうですね。
洋室にはオープンタイプのクローゼット、そしてもう一方のお部屋には扉のついた小さめのクローゼットがあります。
収納には少し物足りなさを感じるかもしれませんが、そこはご愛嬌。工夫次第でなんとかなります。
水回りは大きく変更はありませんが、新しくもなく古くもなく、まあまあな感じです。
立地は早出で並木通り沿い。コンビニも歩いてすぐだし、近くに公園もあります。イオン市野にも近いし、街中にも程よい距離の人気エリアです。